ビルの窓を見上げると……。奥深い日本酒の世界へと誘うカッティングシート
投稿:2020年10月14日 更新:2022年10月27日



ビルの窓ガラスいっぱいに貼られたカッティングシート。大きめのサイズに苦戦されたとのことですが、そんな苦労は感じさせないすばらしい出来栄えです。「ホワイト(マット)」の明朝体がすっきり上品。外からも見やすそうですし、夜ならもっと目立つかもしれません。
「おいしい酒倶楽部」という楽しげな名前に惹かれて、お店のホームページを拝見しました。珍しい限定酒も含め、お店には200種類以上の日本酒がそろっているそうです。ときには蔵元を招いてイベントを開催することもあるんですって! 日本酒好きにはたまらないお店ですね。いろいろなお酒を少しずつ試せるメニューもあるので、「銘柄や種類が多くて、日本酒ってよくわからない」という人も気軽にチャレンジできるのでは?
お店では、お料理との相性、蔵元、季節、お米など、さまざまな切り口で“自分が本当においしいと思えるお酒”を一緒に探してもらえるとのこと。自分好みの日本酒をじっくり探すなんて、なんだかすごくぜいたく。しかも「おいしい酒倶楽部」さまでは、お酒を購入することもできるんです。お店で出あったお気に入りのお酒を自宅でたしなむ、というのもすてきな楽しみ方かもしれません。